硬式野球部首都リーグ1部残留

明治学院大学体育会硬式野球部は、首都大学野球リーグ1部に昇格し、秋季リーグを戦いました。
残念ながら最下位となり、2部優勝の城西大学との入替戦に臨みました。

11月12日(土)サーティーフォー相模原球場でおこなわれた第1戦。
4回裏を終わって0-6と大きくリードされました。それでも5回から反撃開始、6回に1点を失いましたが、7回終了時点で4-7の3点差となりました。そして8回に3点を奪い7-7の同点に追いつきました。しかし、残念ながら9回裏に1点を取られ、サヨナラ負けを喫してしまいました。

もう負けられない第2戦は翌13日(日)、同球場でおこなわれました。
2回に1点を先制しましたが、6回同点になりました。その裏、1点を追加し勝ち越しましたが、7回表に再び同点に追いつかれました。そして8回裏、近岡選手がホームランを放ち3-2で勝利をおさめました。

いよいよ最終第3戦は翌14日(月)、同球場でおこなわれました。
2回と4回に1点ずつ取られ、0-2から5回に1点を返しましたが、6回に1点を取られ1-3となりました。しかしその裏、小沢選手のタイムリー安打と、続く石島選手のタイムリー三塁打で3点を挙げ、ついに逆転しました。そのまま守りきり、4-3で勝利をおさめ、1部残留となりました。

次の春季リーグでは1部で上位に食い込めるよう、皆で応援しましょう!

                            (大学同窓会 運営委員 菊地克之)

 

 

 

詳細については、大学ホームページをご覧ください。