第167回運営委員会 議事録

2022年9月6日(火)18:30~20:00                      《文責:神谷》

会 場:白金キャンパス 本館9階92番会議室

出席者:山本、井上、飛木、菊地、宮城、三上、大石、原田、立石、楢原、神谷

    = 11名(敬称略・名簿順)

議 事:

1)会長挨拶(山本会長)

・前回の運営委員会で次期運営委員の推薦者をお願いしているが状況はいかがでしょうか。

→9月末を年内に延長してはどうでしょうか。

→次期の運営委員が始まるまで1年以上あるので候補者を探すのは早すぎるのではないでしょうか。

→24年3月までは現運営委員体制で行います。2年先ではありますが、候補者については早めに

 見つけておきたいと考えております。

→手続き書類は現運営委員に「大学同窓会役員立候補届」「大学同窓会役員候補者推薦書」を

 事務局よりPDFで送付します。

→引き続き協力をお願いします。

2)同窓生支援委員会(井上委員長)

・同窓生支援委員会として特筆すべきことはありません。

・今後はキャリア応援イベントの動員に向けて各団体執行部へ赴き、イベントの周知、参加者募集

 活動をしていきたい。

⇒以上の説明の結果、8月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

3)在校生支援委員会(飛木委員長)

・白金祭実行委員会という名称は学生の委員会と重複するため変更した方が良いのではないか

 というアドバイスが大学同窓会OBからありました。

→今後、検討していきます。

・8/19の大学同窓会の白金祭実行委員会会議、8/31の参加団体説明会の内容共有、提出書類、

 展示準備について確認いたしました。

 <主な確認内容>

 ・展示教室は1353に決定。

 ・学生の白金祭実行委員会公式HPで参加団体告知をするため大学同窓会のロゴを提出

  →ロゴの権利関係は大丈夫でしょうか。

  →大学同窓会HPで使用しており問題ありません。

 ・展示パネル作成は外部委託を検討

  →パネルについてはクオリティを高め、今後の活動でも使用できるような物を作成すると

   良いのではないでしょうか。

  →パネルはレンタルではなく作成することに決定しました。

 ・パネル作成の都合で当初より予算が増加。

  →予算について確認しました。

 ・11/1運営委員会は日程を変更し10/25開催とする。

 ⇒その他、飛木委員長より資料の共有、説明を受け今後の取り組み項目について確認しました。

4)キャリア応援イベント実行委員会(楢原実行委員長)

・YISAとの協議内容、今後の進め方について確認しました。

 <主な確認内容>

 ・外部講師は元運営委員の安東氏に依頼することで決定。

 ・卒業生の講演者については10月の運営委員会で提案。

 →運営委員各位も候補者を探してください。

 ・YISAとの業務・経費分担。

⇒その他、楢原実行委員長より資料の共有、説明を受け、イベントの実施要綱、運営体制、

 予算案、今後の取り組み項目について確認しました。

5)広報委員会(立石委員長)

・今月のつぶやきについては9月1日アップ済みです。

・その他、現役生の部活、OBに関する記事をアップしています。

⇒以上の説明の結果、8月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

6)その他

・資料印刷など運営委員が立て替えている事務経費について、その都度清算をするのでなく

 単価を決め、費用を前渡しとする方式とするのはどうかという提案がありました。

→今後の検討議案といたします。

                                         以 上