第169回運営委員会 議事録

2022年10月25日(火)18:30~20:00                    《文責 神谷》

会 場:全国教育文化会館 エデュカス東京 B1会議室

出席者:中田、飛木、菊地、宮城、三上、原田、漆畑、牧野、坂本、立石、楢原、神谷

    = 12名(敬称略・名簿順)

議 事:

1)会長挨拶(三上副会長)

・会長欠席のため三上副会長が代行しました。

・白金祭まであと一週間です。飛木委員長から進捗報告があると思いますが、当日に向けて

 準備していきましょう。

2)同窓生支援委員会

・欠席のため報告事項はありませんでした。

3)在校生支援委員会(飛木委員長)

・白金祭期間中の担当業務、注意点について飛木委員長作成の資料をもとに確認しました。

 <主な確認内容>

 11月1日白金祭初日の集合時間の確認。(8時30分に明治学院サービス前集合)

 展示パネルの設営・撤収については初日と最終日は業者の方が来校。一緒にパネルの設営・撤収

 を予定。

 展示中は来場者が教室に入りやすい環境を作ることが一番である。運営委員同士の教室内での

 会話は避けるなど注意すること。

⇒その他、飛木委員長より共有された資料の説明を受け今後の取り組み項目について

 確認しました。

4)キャリア応援イベント実行委員会(楢原実行委員長)

・YISAとの協議内容、今後の進め方について楢原実行委員長作成の資料をもとに

 確認しました。

 <主な確認内容>

・卒業生講演者候補3名について正式に依頼することを決定しました。

・フライヤーはYISAとも内容確認のうえ、11月中に完成、12月の運営委員会で最終確認とする

 予定。

・その他、運営体制、経費負担の在り方、当面の取り組み項目について確認しました。

⇒上記の説明を受け、今後の取り組み項目について確認しました。

5)広報委員会(立石委員長)

・ソフトテニス部のニュースについて記事をアップしました。スポーツに関する記事の反響が

 大きいです。

・11月5日に女子バスケットボール部の応援に参加予定です。

・今月のつぶやきの担当について確認しました。顧問も担当に含めることについては宮城運営委員

 よりメールにて連絡しています。立石委員長からもフォローします。

⇒以上の説明の結果、10月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

6)その他

・次期運営委員候補について状況を共有・確認いたしました。

→引き続き周囲に声を掛け候補者を募るようご協力をお願いします。

・11月18日にクリスマスツリー点灯式がありました。中田運営委員が学院同窓会

 広報委員会委員長として出席され、当日の写真は大学同窓会へも共有いただきました。

・明治学院大学校友会校友センターより次期校友会幹事推薦の依頼がありました。

→2022年中に推薦できる方がいる運営委員は事務局長まで連絡してください。

                                         以 上