第177回運営委員会 議事録

2023年8月1日(火)18:30~20:00                      《文責 神谷》

会 場: 白金キャンパス本館9階 92番会議室

出席者: 井上、中田、飛木、菊地、三上、大石、原田、牧野、立石、楢原、神谷

     =11名(敬称略・名簿順)

     第7期運営委員候補:1名

議 事:

1)副会長挨拶(三上副会長)

・山本会長欠席のため三上副会長が代行しました。

・本日は会則改訂について皆さんと協議できればと思います。また、白金祭、交流会など議事が

 盛りだくさんで中身の濃い内容となっています。

・(明治学院同窓会理事の菊地運営委員より報告)

 同窓会本部の理事会が7月20日に開催されました。校友会と同窓会の一本化について、

 どのような組織としていくのか9月頃に提示される予定のようです。

2)会則改訂委員会(大石副会長)

・先日、三役会議にて会則の改訂について協議し三役間で合意を得たものについて、運営委員の

 皆さんにご確認いただきご審議いただきたいと思います。

 *大学同窓会会則新旧対照表をもとに説明。

・改訂内容の方針としては現行の運営実態と乖離がある部分について、現行に即した内容に

 変更しました。

⇒出席運営委員全員の承認を得たため、2023年9月1日改訂施行とすることが決定されました。

3)広報委員会(立石広報委員長)

・今月のつぶやきはアップ済です。また女子バスケットボール部のユリウスカップの記事を

 アップいたしました。

・つぶやきについては次回から運営委員の担当に戻ります。順番については追って

 連絡いたします。

・その他、載せたい原稿・交流会活動などがありましたら広報委員へ連絡をお願い

 いたします。

⇒以上の報告の結果、7月活動状況及び今後の活動について確認しました。

4)同窓生支援委員会(井上同窓生支援委員長)

・特別な報告事項はありませんが、交流会のスケジュールに則って進めていきたいと

 思います。

⇒以上の報告の結果、7月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

5)在校生支援委員会(飛木在校生支援委員長・神谷運営委員)

・白金祭への出店意義について飛木委員長作成の資料をもとに説明がありました。

・白金祭への広告掲載、出店内容、ライブ開催の日程、準備の進捗状況について神谷運営委員

 作成資料をもとに説明がありました。

 →二人の説明を受け、広告掲載、出店内容、ライブ開催の日程について今運営委員会で

  概ね承認されました。

⇒以上の報告の結果、7月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

6)交流会実行委員会(楢原実行委員長)

・楢原実行委員長作成の資料をもとに議論いたしました。

・業務委託先、運営体制案、各担当から進捗状況について報告がありました。

・予算については2019年に比べ飲食費や人件費の高騰により引き続き検討することと

 なりました。

 →舞台技術研究会との関係について、白金祭、交流会と協力してもらうことになるので、

  過去の状況も伝えつつ学生とコミュニケーションをとっていくのが良いという

  アドバイスがありました。

⇒以上の報告の結果、7月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

                                         以 上