第182回運営委員会 議事録

2024年1月27日(土)17:00~18:00                     ≪文責 神谷≫

会 場: ホテルニューオータニ トレーダーヴィックス東京

出席者: 山本、井上、飛木、中田、菊地、三上、大石、原田、漆畑、牧野、立石、広報楢原

     神谷=13名(敬称略・名簿順)

     第7期運営委員候補:1名

議 事:

1)会長挨拶(山本会長)

・校友会と同窓会の統合について進展がありました。新組織は2025年3月に立ち上げとなり、

 大学同窓会は学生支援グループに属することになります。大学同窓会では昨年末から

 次期大学同窓会の役員選考委員会を行ってきました。第7期運営委員候補は15名を

 予定しております。また第6期で退任される運営委員の方にも顧問として

 ご協力いただき、新組織発足に向けた準備の1年としていきたいと思います。

 第7期運営委員は2月7日の新学友会の選考委員会に名簿を提出、承認を得て

 正式決定します。

2)広報委員会(立石委員長)

・今月のつぶやきは12月、1月分についてアップ済です。

・キャリア応援イベントの動画をアップしました。原稿も並行して作成中です。交流会部分も

 掲載済みです。

・今後の課題としては大学同窓会と学友会のHPの整合性があげられます。新組織では広報部門が

 ありますが、どのような組織となるか現状は未定です。

 ⇒以上の報告の結果、12月、1月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

3)同窓生支援委員会(井上委員長)

・交流会に参加した同窓生のうち学院同窓会のメンバーの参加は少なく残念でした。

 過去の名簿などを引き継いでいきたいと思います。

 ⇒以上の報告の結果、12月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

4)在校生支援委員会(飛木委員長・神谷委員)

・白金祭の会計報告とLIVE&CAFE運営に関する各委員からのコメントを共有いたしました。

 ⇒以上の報告の結果、12月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

5)交流会実行委員会(楢原実行委員長)

・楢原実行委員長作成の資料をもとに議論いたしました。

・交流会・キャリア応援イベント参加者のアンケートをもとに良かった点・課題を確認

 いたしました。

 ⇒以上の報告の結果、12月の活動状況及び今後の活動について確認しました。

6)会計報告(大石副会長)

・帳簿をもとに報告、内容を確認いたしました。

7)その他

・次回の運営委員会は3月9日開催予定です。

 第6期、第7期の運営委員候補の方含め出席いただきたいと思います。

                                         以 上