DO for Me 今更・これからOthers

81J法学部法律学科卒業の牧野新太郎です 
在学時1981年~1985年は日本経済がバブル期に向けて高度成長を加速していた時代
どちらかというと勉学そっちのけで、サークル活動に注力し将来の不安など全く感じる様子のない学生がキャンパスを賑わせておりました。(自分だけかも、認識違いはご容赦下さい)
在学時は競技スキーサークル・アーベントスキークラブに所属、卒業後みずほ不動産販売に入社し不動産流通業に携わる事35年。2020年からは大学同窓会の運営委員にも加えて頂きました。目下体調良好です

こんな私の明学に囲まれた日常をご紹介させて下さい
最重要人物は同級生の妻です。そして今年は姪の一人が明学白金高校から明学大進学、もう一人の姪も白金高校第一志望でチャレンジ中。可愛い姪達に母校を志望してもらえるというのは何とも気持ちが良いものです。ファミリーは今や明学閥
プライベートのゴルフ、スキー、ハイキング、飲み会等に付き合ってくれる大半も同窓生。
そして勤務先のみずほ不動産販売には同窓生10名程が活躍中です。今年も1名入社して頂きます。1つ下の後輩も在籍しており、彼とはかれこれ40年の付き合いになります。写真は現在一緒に働く頼りになる後輩さん達です。
明学生の評判は良く、会社はウェルカム明学生ですのでぜひともご入社お待ちしています。
まさに明学は私の日常を取り巻くDO for  Meの存在なのです。

さて人生の内で最も自由で、最も楽しい時間である大学生時代に、現役明学生さんはコロナによって足かせをはめられた日々でありましょう。どうかこのコロナにめげる事なく、しだれ柳のごとくしなやかに、そして逞しく人生にチャレンジして欲しいです。

現在そして未来の明学生、同窓生、私の人生に彩りを与えて下さるたくさんの方々に
DO for  othersを心新たにする今更・これからです。

2021年2月吉日